亀岡夢コスモス園と美山かやぶきの里


2019年(令和元年)10月9日(水曜日)


5人組で、日帰りバスツアーへ行ってきました。


 
 6月にメンバー(4人)でハウステンボスに行って、今回は5人揃ってのお出かけです。
なんと、青空全開の快晴のお天気。  (^O^)/
 
 9月終わりから10月おわりまでの約一か月間コスモスまつり   見ごろは10月上旬らしいです。 ドンピシャだ
   
 ココモちゃんがお出迎え   朝顔のトンネル   マウスを置いて下さい
   
早咲きと遅咲き  珍しい品種と色とりどり 東京ドーム一個分 約800万本 
マウスを置いて下さい 
  秋桜にも負けてない熟女のおば様達です。   マウスを置いて下さい 
 
マウスを置いて下さい    幼稚園の子供達も・・遠足かな?  マウスを置いて下さい 
   
 マウスを置いて下さい
   
いろんな品種があって綺麗でした。

続いて、かかしコンテスト。 どれもなかなかのクオリティーです。
 
徹子の部屋    マツコさん 
 
チコちゃん    魔女の宅急便 
 
アナと雪の女王     バカボンのパパ
   
鶴瓶の家族に乾杯    タモリさん 
 
 ちびまる子ちゃん   マリオ 





 
湯の花温泉  烟河(けぶりかわ)    ランチバイキング   マウスを置いて下さい





そして、次の目的地  美山へ

 
川の水も綺麗です    マウスを置いて下さい 
 
 美山  到着です    
 国の重要伝統的建造物群保存地区
 
 日本の原風景 
 
昔懐かしい郵便ポスト
 
 マウスを置いて下さい   なんだっけ? これ 
 
    マウスを置いて下さい 
 
 いい風景だ   青空に柿の木 向こうに千木(ちぎ)7本 
 
 年二回、点検のため放水します。    
 
    小さな藍美術館  マウスを置いて下さい
 
秋の彩りと茅葺の民家 いいね!    秋の一日堪能して帰ります。 

   


草津へ早目のご帰還。
もちろん皆で夕食タイムして帰りました。
(^_-)-☆