ラコリーナ


2019年10月22日(火曜日)

近江八幡 ラコリーナ 行ってきました。

 
ラコリーナとはイタリア語で丘を意味するとか  たねやグループから広がったお菓子の森 自然がいっぱい
 
一粒のどんぐりから始まる 大きな森のイメージ   マウスを置いて下さい 
 
壁一面に饅頭や干菓子の木型
   隅っこには可愛いお地蔵様?
 
2階の喫茶へつながる階段 大行列で私達諦めました (~_~)   バームクーヘンを買い求めるお客様もいっぱい
諦めました (>_<) 
     マウスを置いて下さい 
 
バームクーヘンつくり     こっちはカステラつくり 
 
マウスを置いて下さい    屋根は全面 芝 の 草屋根 
 
広い田んぼの中には、様々な生き物。昆虫も。   お庭を巡る回廊 
 
ガイド付きの見学ツアーがあるようです。    奥に見える銅板の屋根のドームは入れません。 会社です。
 
田んぼの中には ユニークな形の「七つ石」     可愛いツートンカラーのバス
 
オムライスセット。粘ってランチは戴きました  !(^^)!   焼き立て 八幡カステラとコーヒー  美味しかった
 
 焼き立てバームクーヘンが食べられず買うこともできなかったのが残念 (>_<)   まぁ、お天気もよく、一度は来たかったラコリーナ。満足して帰りました。